忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[01/11 アへン]
[01/11 NONAME]
[11/24 NONAME]
[09/26 あれん]
[09/26 アル]
最新記事
(08/21)
(08/17)
(08/01)
(05/03)
(04/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アレン
性別:
男性
自己紹介:
Gvキャラ名はアーウィン・アレン(修羅)

今ここを生きていけば
みんなイキイキするぞぉ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統合直前ですが!


~Gvのこと~

3月25日Gv
N3戦
何やら色々あったみたいで武器呑み屋裏(以下武裏)が神器同盟を抜けて
こちら側の勢力に加わる。
それに伴い人数差などの問題はあるが、N3を攻略できる可能性が出たため
塾によDEL+武裏でN3攻め。武裏は塾G、DELはによG圧縮
スタダで3分ほどで守護破壊後、敵が2バリで構えてたので1バリはほぼスルー。
さぁ、2バリ戦と思いきや塾のマスター回線落ち。
塾EMC縛りということもあってか3~4分粘られますが、
によのステイシスから、その直後によEMC回収で2バリ突破。(20時10分)
3バリも私が戻ってきた頃には既に無く、エンペも20時11分頃ブレイク。

N4戦
3バリ前2重階段で完封。
2重階段の構造が狭い道が連続していることと、
階段上った先でWLや皿を中心としたラインを敷いており
階段一段目を上ったら魔法やSTBの嵐で蒸発する始末。

 

4月1日Gv
N4戦
序盤1守護への狭いクランク地帯で苦戦しますが、
ステイシスやHoM等でRKを通し何とか突破、
1守護前の青緑色っぽい道は、
ステイシス入れ放題なのでステイシス後、EMC回収で一気に突破し守護破壊。
その後1バリを中々突破できず、守護再生。
また守護戦になるかと思いましたが、相手が守護にラインを敷ききれておらず、
守護もロキはありましたが、ニューマが無かったので修羅羅刹ワンチャンで守護破壊後、
DELと塾マスターが1バリ前で待機済みだったのでEMCで直ぐ回収して1バリ突破。
2~3バリは相手マスターをしっかり妨害できたり、ステイシスが上手く決まったりで、
前週の苦戦が嘘のように突破でき、そのままエンペもブレイク。

N2戦
守護防衛完封。
相手皿の枚数が多く、道が狭くなってることもありバキュームなどにより
こちらのRKがほとんど入り込めない状況。
修羅単騎による守護破壊ワンチャンも守護周りが入り組んでることと
城主ギルドによる人数を敷いた防衛もあり厳しいものでした。
一回は1バリ戦に持ち込めましたが、突破できず守護再生し敗退。

 

4月8日Gv
N2は完全にこちらのミスで神器作成のチャンスを与えてしまいましたが・・・、
鯖統合の日程が決まったことでブリュン作成個数の問題かわかりませんが神器同盟解散。
商業値確認したときは一個は作れるチャンスがあったようなので何か揉めたのでしょうかね。
何はともあれガルム最後の最後で
鯖Gv人口の9割は参加していたであろうGvが2週も続けてあったので
とても楽しかったですが、同時に疲れました。

相手勢力の2週やった分の感想としては
【熊】G  主に城主を活かし守護付近とバリケ裏による防衛
WLのバリケ裏からの魔法火力が厄介だったイメージ(無線圧縮?)

【OSK】G N3→N4時から修羅マスターに変更。
影葱時は金盾チェイスで裏でEMCが脅威でしたが
修羅マスターになってからまだ慣れてないのか割ともたついてたイメージ。
ここの皿には今までのGvを通してとても苦しめられました。

【DTC】G ゴシック圧縮?ゴシックを圧縮したことにより強力なRKが更に増え、
献身金ゴスWLのステイシスからの装備もしっかりとしたRKによる制圧が強いイメージ。
ここのEMC後のRK突撃は恐怖そのものでした。
それ以外は献身&ゴスジェネによるこちらの内側に入り込んだHoMがきつかったと思います。

N2商業値を落としたあと、誰が言ったか同盟で紅白戦やろうってことで
VF1で塾武裏vsによDEL
によとは私が塾でGvを始めた頃からずっと同盟として動いてたため、
戦う機会が全く無かったので、によのメンバーと対戦するのは新鮮であったと同時に、
相手ユニットの特徴や装備を把握しきれていなかったため対処が難しかったです。
こちら防衛から始まり、攻めもやりましたが
こちらと相手、戦力差もほぼ無かったように感じたので平地戦とかも非常に楽しめましたね。


まぁ3週分のGv振り返りはここらへんにして、
少し恥ずかしいこともあり、残り書きたいことは"つづき"に。

拍手[1回]

PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]