忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
[01/11 アへン]
[01/11 NONAME]
[11/24 NONAME]
[09/26 あれん]
[09/26 アル]
最新記事
(08/21)
(08/17)
(08/01)
(05/03)
(04/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アレン
性別:
男性
自己紹介:
Gvキャラ名はアーウィン・アレン(修羅)

今ここを生きていけば
みんなイキイキするぞぉ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


統合後初Gv
塾によDELを1G+サブ1Gにまとめ
"芋けんぴマシンガン"と"芋けんぴバズーカ"としてスタート。
バズーカのほうが強そう?
そると氏が片腕負傷で片腕でEMCまわしてたから
EMCの回転の速さという意味でマシンガンとバズーカなんだよ!(予測)

それはさておき


~~F2 防衛8thSSS(と言うらしいですね)~~
結果は守護完封\(^o^)/
ブーストがしっかりされてるのか、とにかく相手の攻撃が痛い
修羅は耐久力が前衛系の中でも低い職ですが、
私の修羅は耐久力に自信があったので、相手の攻撃も耐えれる。

と思ってた時期が私にもありました^^
STBで一確\(^o^)/
RKにトラウマものの印象植え付けられました。
後、防衛地帯で打ってくるチェーンライトニングが痛かったです。はい。

統合前の最後の方は塾によDELで動くことが多かったのですが、
1Gにまとめて完全に一緒に戦うというのは無かったため、
構成や連携、動きに慣れるのも結構時間かかりそうです。
こちらの同盟について思ったことは
前に出て戦う方が少なかった印象です。
RKが多いため基本的にRKが前に出て戦うのですが、
他の職の方はあまり出ない、というより防衛向きの職や動きが多い感じでしょうか。
結果"攻撃力や火力が低い"という印象を相手に与えたのかもしれません。
それに加え、羅刹取得型の修羅が私だけ?なのか、相手のジェネや影葱を
内側に入られるまで処理できない、或いはRKに構っててジェネスルー、
内側でマンドラ連打されまくりというのが多々ありましたね。
相手のジェネは3~4体いたと思いましたが、ゴス所持っぽいのが一人だけだったので
それ以外はきっちりこちらに入り込まれる前に
羅刹やADS、バニポなどの遠距離火力で落としたいところです。
まぁそういう理由で
こちらのほとんどのユニットがマンドラかかってる状態が多かったですね。
後、個人的に動きとして守護周りの防衛が手薄だったので
単騎でもっと狙いに行ってもよかったかも、といった感じ。

 

~~~N3 攻め8thSSS こちら防衛~~~
バラバラに突っ込んでくるのではなく
完全に纏まって絨毯敷いていくみたいに移動してるのが凄く印象に残りました。
RKとジェネが足並み揃えて前進→後衛はそれに続く。
流石に防衛の時みたいにガチガチでブーストできてた訳ではなかったか、
ある程度戦いやすい状況でした。
が、纏まってくるとヤバイヨヤバイヨーwww
stb即死、終わり。


~~~F1 防衛RPP 攻めこちら~~~
前情報でフェンリルでRPP一位、SSSは二位という情報を聞いてたので、
「SSSあんなに強かったのにまだ上居るのかよ・・・」
って感じでビビりまくりでしたが、数が少なかったのか?
こちらもまだ今の体制になれてない感じでしたが
数のごり押しという形で突破できたようです。
気になったユニットはガイル肩もちのWLかな。
何も無いとこで消えるので・・・。


他いくつか戦いましたが、数の暴力による勝利であることと、
同盟の呼び名がわからない!

後私の作った芋けんぴのエンブレムが不評で泣きました(怒)

統合後のGvは不安でしたが、
毎週、ガルム大戦の時みたいな規模で戦えるようで
個人的には嬉しい&楽しいです。
芋けんぴも同盟内の連携や作戦でまだまだ強くなれそうです。
あと、今回SSSは傭兵込みの戦力、だったらしいですが
いつか傭兵込みの戦力に対して戦って勝てるようになりたいですね。

最後に、統合後フェンリルの方と一緒になる形になりましたが
Gv後のGvレポート書く人が多いですね。
それも煽りとか貶し、などではなく
単純な感想などのレポートが書かれてることが多かったため
個人的にGv後の楽しみが増えた感じで嬉しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]